日々あるがままに・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

「まごの店」に行きました!

今日は、前々から一度、ぜひ行ってみたいと思っていた「まごの店」というレストランへ行きました。

ここは、三重県の相可高校の食物調理科研修施設で、調理から接客など、なにからなにまですべて現役高校生が運営しているお店で、一日250食を売り切ったら店じまいになります。

営業日は、もちろん、学校が休みの土日祝日ですが、今までなかなかチャンスがなくていけませんでした。時々テレビで放映されていましたが。

いただいたのは、和定食のような感じで、小あじの酢の物、てんぷら盛り合わせ、白和え、煮物椀、ゴボウのキンピラ、だし巻き卵、お味噌汁、香の物、それと生姜ご飯という組み合わせで、つかってある素材数がハンパじゃない。

煮物椀の中だけでも、11種類の野菜が入っていたし、白和えも6種類ぐらいは入っていた。お味噌汁だけはイマイチだったけど、あとはすごくおいしかった。これで800円。ご飯のおかわりも自由でした。

我が家にも、こんな高校生が一人いてくれたらいいなぁ、と切実に思いました。
帰りには、コケコッコ共和国という所によって、鶏の大統領にお会いし、シュークリームを買って帰りました。くどくておいしかった。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。