日々あるがままに・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

雨の災害

降り続く雨のせいで、あちこちに被害がでている。
高校生の死亡が確認された、なんて聞くと、ぞっとする。

土砂崩れやなんかで命を落す被災者は、なぜか老人が多い。
土砂崩れが起きそうな場所って言うのは、過疎化が進んでいるような土地
が多いのかしらん?

日本全国あちこちで川に落ちて流されたり、土砂に埋まって行方不明になったり、と毎年毎年あきもせず、同じニュースは流れる。

なんとかならないものか、と本当に思う。
幸い我が家は、裏の道がひざまで水がつかろうと、床下まではやって来ないようにちょっと高くしてあるし、大きな災害に巻き込まれそうな環境ではないと思うが、大雨が降るたび、ドキドキしなきゃならないようなところだったら、神経衰弱になるんじゃないかと思ってしまう。現実にそういうところはいっぱいあるわけで・・・(ーー;)

それにしても、災害で死にたくもないのに死ななきゃならない人もいれば、元気な自分の娘を川や道路へ突き落とす母親もいる・・・

ばっかやろ~~~!!!自分が先死ねよ!!!と、過激ですが私は言いたい。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

同じく!生活保護費の関係で、子供と同居したんだろうけれど、どんな言い訳もさせちゃいかんと思う。

ai | URL | 2006年07月19日(Wed)22:00 [EDIT]


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。