日々あるがままに・・・



PageTop

運転免許

今度の日曜日にご先祖様の法事をおこなうので、毎日毎日
掃除と片付けにおわれています。

日ごろの横着な生活がたたって、あちこちに服やらモノの
吹き溜まりが出来ていて、これらを見えない場所へ避難させる
のに、四苦八苦の日々です。

むろん、ホコリや汚れ、などはいうまでもなく、ちょっとやそっと、
拭いたぐらいじゃ取れやしない。

そんな忙しいさなか、長男が今日運転免許を取得してきました。

そしたら、乗りたくて乗りたくて仕方ない病にかかったようで、
しゃーないなってことで、私の車の保険についている年齢制限
をはずし、1時間程度のドライブにイヤイヤながらつきあって
あげたのですが、・・・・もんのすごく疲れた~~~怖かった~~~

一時停止は止まらんし、対向車が来れば、溝に落ちそうなぐらい
左に寄ってくれるし、平気で70kmぐらい出してるし・・・
急発進、急ブレーキ、ようまぁ免許がとれたもんだとあきれかえったわ。

それにしても、保険が高い!いままで、年間24000円たらず
だったのに、30歳以上の年齢制限をフリーにかえてもらっただけで、
31000円の差額を支払わなきゃいけなくなった。
しかし、あの運転を経験したからには、保険代をケチるなんて事は
絶対できないよ~~~

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大変ですね^^;

零 | URL | 2007年03月27日(Tue)20:29 [EDIT]


零さん

ありがとうございます。大変ですi-229
零さんは、免許はどうですか?

poipoi | URL | 2007年03月28日(Wed)19:43 [EDIT]


 
