日々あるがままに・・・



PageTop

インフルエンザ再び。。。

タミフルは10代の子供には使用しない、ということが
決定されたのは、ほんの数日前。
そんでもって、「いまさらそんなこと決めたって、もうインフルエンザ
の時期なんて、今年は過ぎたやん。」という話もしたばかり。

なのに、今朝起きたときの次男の様子が変!
熱を計れば39度4分・・・。はっきりいって、うちの子供ってば
あんまり高熱を出す方じゃなかったから、こんな数字みたの、
生まれて初めて~~!

で、病院で検査をしたら、インフルエンザA型。先月B型をすませたのに、今度はAかよ!?
検査ででてきたラインが、普通はブルーなのに、ほとんど黒に近い藍色
で、こりゃまたウイルスがいっぱいやなぁ~~と医者もびっくり。

タミフルも使えず、熱も下がらずで、この決定が、はたしてありがたい
のか、ありがたくないのかようわからんわ。

たっぷりこんのウイルスを、今度も母はうつらずにすむでしょうか。

A型は、インフルエンザ脳症になる可能性も高いですから、気をつけて
見てあげてくださいね、と脅されると、移るから、とか忙しい、とかいって放っておくわけにもいかないし、なるべく一緒にいるようにして
しているけれど、そんならタミフル使ったって、一緒じゃん!
患者の意思にまかせてくれたらええんっちゃうのぉ~~

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます[続きを読む]

/ 2007年03月23日(Fri) 15:38


インフルエンザ14歳男子、タミフル服用せず飛び降り

西日本で先週末、インフルエンザにかかった男子(14)が、自宅2階から飛び降り、足を骨折していたことがわかった。タミフルは服用していなかった。主治医によると、この男子は15日、38度の熱があり、翌日いったん熱が下がったものの、17日未明に自宅2階から飛び降りたとみら [続きを読む]

スーパーサイヤ人 / 2007年03月23日(Fri) 17:03


 
