FC2ブログ
 

日々あるがままに・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

「僕の歩く道」という本

以前、ドラマ化されていたお話ですね。スマップの草薙くんが、
主役を演じていたようです。

私はドラマはまったく見ていません。で、この話もフィクションなのか、ノンフィクションなのかも知りません。
たぶんフィクションだろうなぁ、とは思っていますが。

本の表紙は、全体に黄色の動物園の中で立っている草薙くんです。
何の先入観もなく見ても、「どこかに障害のある人?」というふうな
雰囲気です。草薙くんってすごい!
彼のもともとの持ち味がこういう感じなのかもしれないけれど。

本の内容は、なかなかに重いものでしたね。
身近に自閉症の方を知っているわけでもないので、病気については
なんともいえませんが、すべてが常に変化して、いい方に進んで
いくというのは、読んでいて気持ちはいいし、後味スッキリで見事な
ハッピーエンド?って感じでしたね。でも、実際こんなのありえる?
という猜疑心が膨らんだのも正直なとこです。

この本は、図書館で借りようと思ったときに、まだ図書館にはなかったので、リクエストして購入してもらったものです。
で、昨日、入ったばかりの本を借りてきたわけですが、まっさらの新品を、自分のためだけに買ってもらったようで、なんだかうれしかったです。まぁ、待ち時間は長いですけど。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。