日々あるがままに・・・



PageTop

咳喘息?

咳喘息、という病気がある、ということを今日まーらんサンから教えてもらった。

で、ネットで調べてみたら、読めば読むほど私の症状とぴったりじゃん。ハラワタがでんぐりがえりそうになる咳の発作に、その合間は通常通り。夜間がひどくて寝られない、等々・・・
普通の咳止めの薬は効かない、とも書いてあって、そうなんだよね。これで8日間、耳鼻咽喉科で処方してもらった結構お高い薬をきっちりのんでいるにもかかわらず、症状がちっとも改善しない!

月曜日になっても直らなかったら、呼吸器科のある病院へ行こうかなぁ~~、でも面倒だなぁ。半日がかりになっちゃうし。
放っといてもそのうち直るような気もするんだよねぇ。急を要するものでもないし、と思うとますます・・・・ 

いやまぁ、いろいろな病気が出来てくるもんだわね。そんな流行りにのらなくたっていいのに。更年期の症状にもでてくる、ってのがやだね。


PageTop

つれづれなるままに

またまたすっかりご無沙汰でした。

Myパソがついに使えなくなりました。去年からさんざいろいろと困らせてくれていましたが、考えていたこととはまったく違う所で使用不可になってしまった。

ソーテック製のWin98seですが、厳密にいえば、パソコンとしての使用はまだ出来ます。が、たった一個しかないUSB端子が使えなくなってしまったので、プリンターが使えない。これは死活問題です。外付けHDDも使えない。すでにCDのドライブが壊れているので、外付けHDDが使えないと、データの移動も出来やしない・・・。

仕方が無いので、それはそのままに、我が家で唯一、所有者フリーのノートパソコンを、勝手に自分用に決定しました。
こっちはWinXPなので、さぞやサクサクと動くかと思いきや、起動するの遅い!!!

風邪を引き込みました。咳だけ、といえば咳だけですが、かわいい咳ではすみませんでした。内蔵が飛び出しそうな激しい咳の連続で、おかげさまで腹筋が鍛えられたようで、筋肉痛が痛いです・・・・

家計簿をつけ始めました。いまだかつて、一ヶ月続いたことがないずぼら者ですが、今回はシェアウエアのソフトを使ったので、ぜひとも長続きしたいものです。その前に申告だろ!という声も聞こえてきそうですが。

新年になって、新しい財布を買いました。生まれて初めて一万円以上もする財布購入です。一度の手間で、小銭から札からカードまで、すべて見渡せる、昔から探し回っていたデザインで、手に入れることが出来て、とてもうれしい。

PageTop

新年

  明けましておめでとうございます

…というご挨拶も恥ずかしくなるぐらい、松の内も明けちゃってからの激遅登場でございます。

いや~~~~、クソ忙しい年末年始でした。ようやく峠を越えたので、ちょこっとご挨拶にまかり越しました。

お雑煮、お節にすき焼き、お刺身、カニ、しゃぶしゃぶ、焼肉、食べた食べた食べた!ぜ~~んぶお肉になってくっついた。

今日は成人の日でしたね~~。甥っ子が今日、成人式だったので、きのうお祝いを届けに行きました。
そしたら、ちょうど式に着るスーツなんぞを買ってきたばかりで、衣装を着てのお披露目をしてくれました。

う~~ん、そのまんま歌舞伎町のホストクラブに就職できそうな雰囲気で、思わずため息です。
日焼けサロンで浅黒い肌に焼き、スリムな体型にぴったりした細身のシルバーのスーツ。襟元にはスカーフで、靴は魔女の靴のようなトンガリ靴。またその装いが似合っているから始末が悪い(?)。
 
うちの息子とのこの違いはいったいナニ!?というぐらい異人種でした。三分の一ぐらい、お洒落度を分けてもらったほうがいいなあ。

PageTop
