日々あるがままに・・・



PageTop

12月になっちゃった~~

更新をサボりにサボりまくっている間に、いつのまにやら
世間は12月・・・。先生様も走り回る師走になっていた。

我が家もなんだかんだといろいろありました・・・・

一番最近の大ニュースは次男の骨折事件。
いや~~、ヨソの子供は骨折しても、母に似て超骨太体質の
わが子は大丈夫だろうと思っていたのに、たかが滑り台から
飛び降りたぐらいで、足をひねって骨折だと!
この軟弱もの~~~!とののしりそうになったわ。

くるぶしのところのはしっこがちょこっと割れただけなので、
ギブスを巻いている今は元気そのもの。でも、松葉杖で
歩いている様子はぎこちなくて、ひっくりかえって二次災害
を引き起こしそうでとっても恐ろしい。

今の私のマイブームは韓国料理です。
なんだかんだと韓国料理が食べたくて仕方が無い。
でも、結局はキムチぐらいなんだけど・・・


PageTop

夏休みの計画

この夏休み、夫と次男は、2泊3日の「なるべく無銭貧乏キャンプ」
に3回行く予定にしています。
次男のたてた献立表は、ラーメンとカレーとスパゲティが並んで
いるだけ。いったいどこまで行くんだか・・・

長男は、自転車で1週間、ひたすら北の方へ向かって帰ってくる、
というだけの計画で8月には出かけようとしています。

テントも持たず、コッヘルひとつ持たず、いったいどういうつもり
なのか、私には理解不可能です。
パンク修理の練習さえしない、宿にも泊まらない、
これで成功できるようなら、長男を見直してやってもいい、
と思いますが、私には、たんなるバカとしか思えません。
人の忠告は完全無視。死んでもしらんで、と心の底から思います。

私に予定はありません。
できれば、長男と夫と次男の出かける時が重なって、
ついでにおじーさまとおばーさまもお出かけしてくれたら
サイコーなのですが、天地がひっくり返っても無理でしょう・・・。

PageTop

復活!

椎間板ヘルニアと診断され、痛みで動けなかった長男も、
1週間が過ぎ、ようやく先日からちょっとずつ動けるようになり、
今日から学校に復帰できました。めでたしめでたし。

運動系は、1ヶ月間は絶対厳禁と言われたので、体育は一学期の間は
全欠になるのがちょっと無念そうですが、仕方ない事。

まだ完全に痛みが消えたわけでもなく、コルセットで助けながらの
送り迎えつき、というお坊ちゃまのような通学待遇。でも今ムリさせると
すぐに再発・・・という脅しがあるので、安全対策は講じなければね。

このまま何事もなく1ヶ月が過ぎることを今は願います。

・・・かわりに、昨日まで元気印だった夫がまたも寝たきりモードに
突入。どうなってんだか・・・(ーー;)

PageTop

分解遊び

最近、やたらと元気になってきたウチの夫。気分は元気いっぱいだけど、体力が全然ついていかない悲しき50台・・・。まぁ、つい最近まで寝たきり老人やっていたんだから、体力があるわけないんだけど・・・。

で、思いついたのが、邪魔者だけど、捨てるに捨てられない、10年も前のパソコンモニターや、洗濯機の分解。ほったらかしておく場所だけは、あちこちに
あるもんだから、大昔のこういうものがそのまま放置されている・・・。

ネジというネジをすべてはずし、大きなプラスチック部分は切り刻み、モニターの画面のガラス部分は粉々に割って、洗濯機も、マトモな形で残っているのはモーターのみ。

多分、これだけ細切れ状態にしたところで、捨てたらダメなんじゃない?って言ってみたら、愕然としていた。細切れにしたら、捨ててもいいと思っていたようだ。私はダメだと思うけれど、どうなんだろう?


PageTop

え~らいこっちゃ、えらいこっちゃ。

腰痛で、3日連続学校欠席の我が長男。

水曜日に、骨も椎間板も大丈夫そうだから、一週間たっても痛みがひかないようならまた来てね~、とかる~~く言われた整形外科に、3日しかたってないけど、痛みがひどくなる一方だから来ました!再検査してください!!って
ムリヤリ検査をねじ込んでもらって、MRIを受けた。

そしたら案の定、4番目と5番目の椎間板がつぶれていた・・・。
「あ~~~、椎間板、やっちゃってましたねぇ~~。まだこの状態だとヘルニアのⅠ期ですね。Ⅱ期になるとね、自分でわかりますよ、足がしびれますから(^^)にこにこ」

そんなこと聞いちゃいねぇ~~ってーの!

とりあえず、安静あるのみ。まぁ、動けっていっても動けないんだけどさ。
寝返りひとつうつのにも、イタイイタイイタイと脂汗流しているし。

いつまで学校休まなきゃいけないんだろう・・・。世間の高校三年生のように受験でヒーコラ言ってる訳じゃないけど、出席日数は気にかかる。
入学テストのない専門学校志望でよかった、ってことだわ~~。



PageTop
