日々あるがままに・・・



PageTop

デジカメを買った

何年ぶりかでデジカメ君を新調しました。
思い起こせば4代目になるのか・・・。結構買ってるな。

今までのは、ガタイは大きくてモニターが小さい、という老眼人種にとっちゃ
迷惑なタイプでした。300万画素には十分満足していたけどね。

で、今回はなによりもまずモニター!ってことで、やっぱり3型を選んだ。
ペンタックスのV10機種。

モードを選ぶのも、老眼でもわかりやすいし、携帯電話の如く薄くて小さい。
800万画素ってのは、あんまり必要じゃないけれど、仕方ない。

名目は、だんな様への誕生日プレゼント。でもなぜか私のバッグに入っている。

次男の小さくなったズボンの布地でカバーを作ったら、3割方値打ちが下がったようだ。
でも、市販品は高いしでかい。せっかく小さいのに、カバーをかけるとタバコサイズ、なんて
損したみたいじゃない。


PageTop

ぼちぼちと再開です。

閉鎖宣言から半年以上がすぎました。

ぼちぼちヒマなときには書こうかな、と思ったりなんかして。

次男はこの春中学生。長男は、念願の消防士生活に足を踏み出します。
といっても消防学校で8ヶ月はしぼられるんだけど。

あいかわらず、じじばばオットに私と、おとな4人がずーっと家にこもっている我が家。

今年も明るく頑張ろう、と決意もあらたにした次第。

今年もよろしくお願い申し上げます

PageTop

突然ですが。。。

当分ブログの更新が出来なくなりそうなので、
思い切りよく閉鎖しようと考えております。
しばらく、というかこのまま放置になるかもしれません。

前回更新したすぐあとに、家族のものが急病のため、
入院いたしました。
当分、手が空くことはなさそうなので、仕方ないです。

今は、自分も疲れてしまって、パソコンを開く元気もありませんが、
慣れればそのうちなんとかなるでしょう。

このために、自然は私の体重をふやしてくれたのね~、なんて
ありがた迷惑!

いままで、このブログにあそびに来ていただいて、ありがとうございました。
皆様のコメントは、大変うれしかったです。
では、皆様の幸運とご多幸をお祈りいたします。(年賀状みたい・・・)

PageTop

寒い・・・

4月に入ったというのに、やけに寒い。
もう今年はこれで灯油はおしまいだねぇ、といいながら、
何回買い増ししたことか。今日もまた18ℓ買ってしまった。

なのに、桜は満開です。

20070404195607.jpg


これが、先日書いた窓から見える桜です。
この寒さで、多少は散るのも遅れるかもね。

体重が恐ろしいことになっています。
ついに、いままでの最大数を超えてしまった。未知の世界だ。
こうやって、毎回越えていって、いつか取り返しのつかないことに
なるんだわ・・・。
体重計が壊れていた、っていうオチがあったらうれしいんだけど、
無理だろうなぁ~。

PageTop

終わった~~

ようやく法事が終わりました。

多大なる準備と出費でウチ中がっくりきています。

前回の法事から4年後の今年が、大おじーさんの37回忌だったわけですが、
計算したら、2年後には大おばーさんの23回忌が回ってくることが
判明し、またまた一同がっくり・・・。

なんせ、かかった総費用は約33万円。定期を一個解約しなきゃでてこない
金額ですわ。これが、また2年後にも・・・・
ご先祖様の供養も大変だわ。まさに地獄の沙汰も金次第?ちょっと違うか。

PageTop
